2012-03-01

ないないチェリティ詐欺。

今日から3月!
私が生まれた月がやってきた!
春を連れてきてくれる月、3月なんともステキ♡


今年は4年に一度のうるう年だったから、
29歳になるまでに1日だけ得をしましたの!




個人的なこともありつつ、
視界をぐわっと広げると...東日本大震災から間もなく1年。


地震も最近また頻発してるし、不安になってる人も多いかもしれないよね。
原発のことも全然TVでは報道しないから、
自分で情報を堀にいかないと分からないことだらけ。




去年、6月。
震災を受けて、#pray4tomorrow というチャリティの曲をリリースしました。
その時に、この曲のアーティスト売上金はすべて東日本大震災への義援金にするって約束してたんだよね。


それで、その売上金が4月になると、ようやくうちらの手元に振り込まれるらしい!





寄付してくれた皆さんありがとう!!!!!




てっきり直接、日本赤十字に振り込まれるものだと思っていたのだが、
アーティスト本人の口座に振り込まれるんだって!


昨日、事務所でその明細書を見せてもらったんだけど、
こういうチャリティ曲の場合は、もろもろの税金が引かれないで、
振り込まれるらしく、この仕組みをしってる黒い大人は
チャリティをうたって詐欺だってするんだってよ!


まじ、おぞまCeeeee〜!!


うちらは、そんなことできる訳ないので、
振り込まれたら、ちゃんと義援金として有益に使ってもらえる機関に寄付しようと思ってます!




まじで、苦しい状況を知ってるくせに、それを利用しようとする人が存在してるって
ありえない!!!




人は助け合うものでしょう。


と、ちょっと今日は鼻息荒めなポストですが...




明日は立川でライブなので、色んなものを解き放とうと思います!




今日はこれから、徳間にミーティング行ってからの〜Pink cow行ってきますだ!

5 件のコメント:

  1. 直接寄付されるわけじゃない事知った。しかも、そんな事をしてる人がいるなんてビックリです!

    返信削除
  2. 大ジョッキ2012/03/01 20:00:00

    なるほどや。

    鼻息も荒くなりますわな。


    明日解き放つ色々なものが気になって仕方ないので

    現場で確かめたいと思います

    返信削除
  3. もちろん お金も大事だけど 数値化されない 苦痛をやわらげたり 元気をくれる 音楽って凄いと思う

    返信削除
  4. kazukiさん>>>
    ねーアンビリーバボー!
    でも、直々に寄付しに行く楽しみが増えてちょっとワクワク!

    大ジョッキさん>>>
    クリビツな事実にアンビリーバボーですわ!
    今夜ですね!久しぶりのライブにwktkだわ!
    解き放ちませぅぅう!

    返信削除
  5. 匿名さん>>>
    そうですね。。。
    少しでもうちらの音楽で元気になってもらえたらって気持ちです。
    現実的にお金も必要だと思うから、同時進行でやっていきたいと思ってますー!

    返信削除