2012-04-24

「#pray4tomorrow」 について。




おこんにちっわ。

やっとあったかくなってきて調子はいいでーな!

なんだかんだアルバムを作り始めてもうすぐ丸っと、4ヶ月。
思春期の男児だったら、結構身長伸びそうな期間だよね。



秋頃にリリースするという前提で、つくり始めたデモ。

こないだ、「エロい曲が聴きたい!」と担当A&Rからリクエストがあったので、
「ラヴ合ちん」とはまた違う、自分達なりの「2012エロい曲」を作ってみたんだけど、

やり過ぎたのか?「別のアプローチキボンヌ!」って言われたw

トラックも超かわいいし、リリックの内容も気に入ってるから、
メゲずにリリースできる方向にもってこうと思うだよ。


しかし。
すごい時間かけて作った割には人の耳に届かないってどんだけ切ないんだよ的な。

「ヒットする!」って時って、関わってるすべての人の思いが団結して、
世の中のタイミングと合致した時に起こるものだと思うから、
どうしたらそうなるか、いっつも考えちゃう。

みんな、何か知恵があったら分けてね!



そして、今日はお知らせがありまーし。

昨年、東日本大震災をきっかけに作ったチャリティソング

#pray4tomorrow の売上金(アーティスト収益分)

が4/10に振り込まれることを前回のUstで伝えたんだけど、

6月いっぱいでこの曲が配信停止になってしまうので、
すべての売上金が振り込まれてから、義援金として寄付することにしました。

面倒な手続きを通過して、うちらの手元にくるのがおそらく11月とか12月くらいになると思うんだけど、
必ずその現場をレポートすることをお約束しますーっていうことを伝えたくて。

6月で配信停止になるiTunesの仕組みもどうかと思うけど、仕方ないみたい。超不本意。

うちらみたいな、知名度薄なアーティストだけど、みんがポチっとなしてくれた分の売上げは
東北の未来を作るので、まだ未聴な人はもちろん、お友達には是非プレゼントしてください。



ということで、今日は久しぶりに、ともこんち(@djtomoko)にて作業。
HOW WE RULEの電車のライドーンして、間もなく到着!

行ってきまーし!

2 件のコメント:

  1. 一人でも電車をruleしてくださいまし!

    絢香とかsuperflyのproducerだった四角大輔さんが『ヒットさせようと思って、作った曲はほとんどこけた。何も狙ってないのに、作ってる時からわくわくした曲が売れた』と言ってました。

    四角さんの話は他にも面白いのでおすすめです。

    返信削除
    返信
    1. IZZY>>>
      そういう場合もあるのかな...
      何が人のココロを鷲掴みにするのか分かったらいいと思いつつ、分からないから面白いよねw

      削除